News

多様性ダイアローグvol.4を開催しました。

Update 2014/05/14

『多様性ダイアローグ』vol.4

2014年5月14日の夜、『多様性ダイアローグ』を開催しました。今回は、特別ゲストにGiFTカーブをシェアしていただく予定です。

[イベント詳細情報]
https://www.facebook.com/events/1420789211513347/

今回のゲストは、現在プロコーチとして活躍され、そしてダイバーシティ・ファシリテーターとしてGiFTのプログラムにも関わってくださっている鈴木大樹さん。

ビジネスの第一線を経験後、大学院留学を経て、世界を旅して昨年帰国。帰国後すぐに内閣府が主催する青年国際交流事業の団長(ナショナル・リーダー)に選出され国際交流プログラムに参加、という経歴の持ち主。

まずは辰野の挨拶とアイスブレークアクティビティからスタートしました。

diversitydialogue4-6 diversitydialogue4-9

そして。。。本日のスペシャルゲスト、鈴木大樹さんのGiFTカーブ、始まりました!
山あり、谷あり、ジェットコースターのようなライフ・ストーリー、そして大樹さんの素直な気持ちがあふれる言葉に、会場は一気に引き込まれていきました。

バリバリのビジネスパーソンだったころと、世界をまわり旅をしていた頃の大樹さんの写真。
顔つきがまったく違っていて、会場からは驚きの声があがりました。様々な経験から紡がれるストーリー、そして大樹さんからのメッセージ。そこからどんな言葉が響いたのか、お互いでシェアする時間も大切。

diversitydialogue4-2

盛り上がりすぎて、休憩時間も大盛り上がりでした。

後半はGiFTカーブを書いて、それぞれのストーリーをシェアしました。3人1組のトークはどんどん深くなっていきました。自分の思ってた話よりも他のところが話したくなったり、他の人の話を聞いていて、人によって幸せを感じる素となることが違うということに気がついたり。

diversitydialogue4-8 diversitydialogue4-10

GiFTダイアローグの最後は「GiFTカード」。
参加者全員で1つの円になって、未来に自分はどんなもの・こと・想いをGiFTしたいのか、を参加者全員でシェアすることで、お互いの想いを重ねました。

最後ははそのカードとともに全員でパチリ☆素敵な仲間がたくさんできた温かい夜になりました。

diversitydialogue4-3

キーワード

関連記事