News

東洋大学/国際地域学会×GiFT 「地域社会と開発」研究部会にコメンテーターとして参加

Update 2014/05/30

東洋大学/国際地域学会×GiFT(グローバル教育推進プロジェクト)

2014年5月30日、国際地域学会「地域社会と開発」研究部会・テーマ「グローバル人材育成」に、コメンテーターとしてお招きいただきました。

東洋大学国際地域学部で展開される海外研修の事例と成果についての発表を伺ったのですが、学生の自主性を引き出し、そして社会に還元する機会を生み出していらっしゃる小早川先生をはじめとする先生方のお取組みに刺激を頂きました。

Thinki Globally, Act Locallyの理念のもと、現場主義を大切にプログラムを組まれています。

東洋大学国際地域学部はご縁があり、先生方等とお目にかかったり、授業でお話させていただいたりという機会をよくいただいているのですが、本当に興味深く面白い学部です。

gakkai

学生さんたちの意識も高く、とてもユニーク。先生方も、国内外でユニークなご経験をされた方が多く、とても魅力的なのです。ワクワクする勢いのある学部から、またきっと新たなものが生み出される予感があります。

=========================================
GiFTへ講演のご依頼を希望の方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
=========================================

キーワード

関連記事