News

創る朝会×GiFT 「地球市民育成の時代・・・は到来するのか?」をテーマに辰野が登壇しました。

Update 2014/05/30

創る朝会×GiFT(グローバル教育推進プロジェクト)

2014年5月30日、コンセプトは「イノベーションに挑む人々の止まり木」という創る朝会にて、GiFTの辰野が登壇しました。

様々な領域で、ゼロから1を創る挑戦を続ける起業家、経営幹部、プロフェッショナルが、月に一度、気づきや困りごとを共有し、「共に知恵を出し合う」創造的な場という、朝7時からの朝会にて『地球市民育成の時代・・・は到来するのか?』というテーマでお話しさせていただきました。

asakai2

グローバル人材且つ、意識の高い、若手経営者の方やコンサルタントの方との贅沢な時間でした。参加者のみなさまは、起業や新事業開発などで「創る」ことをライフワークとされている方々。

実はGiFTの辰野も創る朝会に何度か参加させていただいていて、これまでライフネットの岩瀬大輔さん、ミリオネーゼの仕事術の秋山ゆかりさんなど、様々な分野で活躍される方々のお話を伺い、起業について経営について学ばせていただいていました。

今回、GiFTの持つ「地球市民育成」、その研修やプログラムに関してお話しさせていただき、また意見交換の時間もいただけて有意義な時間となりました。

GiFTは「『地球市民育成』という言葉がいかに企業の文脈と繋げられるか」という問いがあるなかで、参加者のみなさんからは、ご自身のお子様をいかに「地球市民」に育成していくのか?学校は?家庭は?そういうテーマの話も生まれたことでした。

=========================================
GiFTへ講演のご依頼を希望の方は、<a href=”http://j-gift.org/contact/”>お問い合わせフォームより</a>お願いいたします。
=========================================

キーワード

関連記事