8月1日(水) SDGs x 教育 えんたくん会議

 

持続可能な社会の担い手を作る教育とSDGsの理解をいかに広げるか、ここ1年ほど関係者で議論を重ねてきました。
最近は、様々な方々が、具体的なアクションを起こし、実践事例や教材、書籍、セミナー等も増えてきました。

そして、この度、満を持して、「SDGs x 教育 えんたくん会議」を開催することとなりました。

SDGs時代の教育のあり方と日本と世界の教育の未来を、行政、民間、学校現場、アカデミックの立場で、時代を作り出していく方々が集い、お互いの考えや実践を共有する場としたいと思います。

「SDGs x 教育」について様々な立場で取り組まれる産官学民の皆様との化学反応で、教育の未来を生み出す2時間です。

日時:2018年8月1日(水)18:30-20:30 (開場は18:00-)
           懇親会(任意)21:00-22:00
           (会場にて、18時から参加者の資料を閲覧できます)
場所:JICA地球ひろば 6F  会議室600(市ヶ谷駅より上り坂10分)
定員:50名
  (参加者はSDGs4.7戦略を考える有志の会メンバーから直接お声がけさせていただいた方に限らせていただいております。あらかじめご了承ください。)
参加費:無料 (懇親会3,000円程度)
内容:
SDGsx教育~自身の取り組みの紹介(1人30秒)
えんたくんダイアローグ~話したいテーマを「えんたくん」を使って話します。
ゴチャゴチャタイム~お互いの出会いとPRの時間
呼びかけ人:
内藤徹、八星真里子(JICA)、辰野まどか(GiFT)、川嶋直(JEEF)
協力:
SDGs4.7戦略を考える有志の会
紹介したい資料やチラシなどある方へ
資料コーナーを作りますので、ご自由に置いて下さい。
(18時〜会場、閲覧できるようにします)

※お申し込みが完了しますと、自動返信メールがお手元に届きます。
届かない場合はフォームの送信が完了していない可能性がありますので、必ずご確認をお願いいたします。
(送信したのに自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが(一社)GiFTの事務局(info@j-gift.org)までお問い合わせください)

イベント参加登録フォーム

イベントに参加希望の方は、下記にご記入の上、お申し込みください。(*のついた項目は必須項目です)
参加者はSDGs4.7戦略を考える有志の会メンバーから直接お声がけさせていただいた方に限らせていただいております。あらかじめご了承ください。

名前(*): 

名前(ふりがな)(*):

所属(*):

Email(*):

ご紹介者(*):

懇親会に参加しますか?(*)

一言PR(50文字以内):

当日の参加者にご登録いただいた情報(お名前、ふりがな、所属、一言PR)を共有してもよいですか?(*)
(皆様の今後の交流のため、当日参加者のリストの作成を予定しております。)

通信欄: