News

【募集終了】GiFTのミッションに参画してくれる仲間を募集します!

Update 2022/03/29

募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

================================================

GiFTは、「グローバル・シチズンシップ(世界をよりよくする志)で世界をつなぐ」をミッションに、現在、7カ国と繋がりながら、グローバル・シチズンシップ育成に取り組んでいます。

コロナ禍となった2020年から海外への渡航が難しくなるなど、GiFTも様々なハードルと直面しました。しかし、対面で実施してきた様々なプログラムをオンラインに切り替えて実施!という挑戦をすることで、新しいご縁と出会ったり、距離を超えてプログラムが提供できるようになりつつあります。

まだまだ挑戦は続く2022年ですが、国内での事業展開を含め、さまざまなプロジェクトが始動しようとしています。
特に今年2022年は、設立から10年目のアニバーサリーイヤー。

このタイミングで私たちのチームに参画し、グローバル・シチズンシップ育成を深め、広げ、そして一緒に未来に向けての挑戦をしてくれる仲間を募集します!
GiFTのメンバーとして、「世界をよりよくする志」を育て、広げる活動に、是非ご一緒いただける方からのご応募、お待ちしています。


募集職種
(1)(2)グローバル教育コーディネーター(事務局スタッフ)

雇用形態
(1)正社員(入社後3ヶ月間は試用期間)
(2)契約社員

※2022年6月〜勤務できる方を想定していますが、勤務開始日は応相談。
働き方はご希望を伺いつつ相談。リモート勤務も対応しています。

 待遇・福利厚生
(1)(2)
・事業の成長、個人の成長に応じて昇給の可能性あり
・賞与1回(決算内容による)
・社会保険、労働保険あり
・交通費支給(上限あり)

仕事内容
GiFTのグローバル・シチズンシップ育成プログラムの企画・実施・運営
・海外研修の同行業務(同行コーディネーターとして)※現在はオンラインでの研修実施となっています。
GiFTが受託している国内事業のコーディネート・事務局業務
・バックオフィス業務全般

勤務地
東京都品川区(最寄駅は目黒駅、駅前徒歩1分)およびリモート勤務
(リモート勤務も対応していますが、試用期間中は、オフィスへの通勤を一部お願いすることを想定しています)

勤務時間
10:0018:00 (休憩時間1時間含む)

休日休暇
基本週休2日(土日)、祝日、GW、年末年始、有給休暇
※関わる事業により研修やプログラムの開催日が週末・祝日になることがあります。

応募資格
GiFTのグローバル・シチズンシップ育成への共感があり、一緒にGiFTの世界観を発信したいと考えている方
PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)必須
・オンラインコミュニケーションの経験のある方
・英語スキル(海外研修引率・現地との事前調整に問題のない程度)
・海外体験(留学、海外インターン、海外勤務など期間・形は問わない)があればなおよし

求める人物像(1)・(2)共に
・グローバル・シチズンシップ育成の分野を共に構築して行く思いのある方
・青年育成や次世代育成分野に興味・関心・パッションのある方
・仕事に責任を持ち、プロフェッショナルな意識をもって働ける方
・物事に臨機応変に対応することを楽しめる方
・様々なステークホルダー(学校、自治体、企業・団体等)との関わりを大切に、明るくコミュニケーションをとることができる方
・事業推進のために欠かせないバックオフィス業務を楽しめる方

 (特に1)
・教育現場等でのプロジェクトマネジメント、もしくはコーディネート経験のある方

《さらにこういう方がきてくださったら嬉しい!》
 GiFTのミッションとGiFTの場づくりに共感できる方
日々の業務の中で起こることを“自責”で捉えて、改善していける方
自らの成長に自ら責任の持てる方
自ら考えて、自ら動き、仕事を選ばずに取り組める方

募集期間
2022年3月29日(火)2022年4月25日(月)10:00am 
(応募書類は応募毎に拝見させていただきます。採用者決定につき締切前に応募を締め切ることがあります)

採用予定人数
12名 


選考プロセス
まずは info@j-gift.org まで以下の2点の情報を添付してご連絡ください。
採用担当より選考についてご案内いたします。

・履歴書および職務経歴書(フォーマットは自由)
・(ショート・エッセイ)GiFTを通じて社会にどんな貢献をしたいと思いますか。また、自分はGiFTのミッションにどのような貢献をできると思いますか。ご自身の想い、GiFTでの役割や発揮したい力をご自身の経験からお聞かせください。(フォーマット自由)
 ↓
書類選考
 ↓
面接
 ↓
採用【(1)(2)共に試用期間3ヶ月あり】

 ・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・応募毎に選考させていただきますので、採用決定次第、締め切る場合がございます。
・選考プロセスは変更になる可能性があります。
・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


【採用に関するお問い合わせ】
一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト(GiFT)
担当:福田
Email: info@j-gift.org 

キーワード