News

東洋大学×GiFT Diversity Voyage 14期の事前研修を実施しました。

Update 2020/12/22

東洋大学×GiFTの協働で開催させていただいているこの海外研修プログラムは、今回は14期目を迎え、オンラインでの実施が決定しました!セブ(フィリピン)、クチン(マレーシア)、ビエンチャン(ラオス)、バリ(インドネシア)の現地の学生たちと共創していきます。

オンライン研修に初めて参加する東洋生も多数いましたが、「みんなの顔を見たら緊張がほぐれてきた」という声もあり、「最高の14期を作るために心がけること」をテーマに4コースの参加者がランダムにチームを組んでブレインストーミングする時間では、初めて出会った仲間同士にもかかわらず、沢山のアイディアが出ました。

「異文化を受け入れる」「きちんと自分の意見を言う」「正解を探さない」などの意見の他に、「相槌を打つ、反応をする」「オンラインだからこそできることを探す」などの、オンライン研修ならではの心がけもシェアされました

2021年1月には事前研修をもう一度行い、2月〜3月にはいよいよ現地と繋ぐ本プログラムが始まります。ここから始まる、2021年春のDiversity Voyage ONLINE。東洋大学生との春のチャレンジが楽しみです!

キーワード

関連記事