News

【レポート】アスリートブランドの留学前事前研修を担当させていただきました。

Update 2022/05/26

スポーツ留学を専門としている「アスリートブランド」さんで、代表の辰野とGiFT シニアダイバーシティ・ファシリテーターの鈴木大樹が事前研修を担当させていただきました。

サッカーや野球などでアメリカを中心とした海外大学に進学する、全国から集まった60名のメンバー。さすがはスポーツで活躍している皆さん、時間厳守で気持ちよくスタートすることができました。

お互いの志を共有し、応援し合いながら、未来を作っていく事前研修。

熱気に溢れていて、「勝ち続ける!」や「スーパースターになります!」といったパワフルな言葉が飛び交いました。

彼らのグローバル・シチズンシップ(世界をよりよくする志)も、「プロ野球選手になっていろんな人に影響を与える!」「大きな世界で勝負して、子どもに影響を与えたい!」と、今までの物語と共に熱い思いを聞かせてもらいました。

お互いの思いを聞き合い、一生懸命応援し合う、アスリートブランド生のあり方に、こちらも刺激とエネルギーをいただきました。

感想でも、「同じ志を持った人たちと喋ることができてすごく刺激的で、もっと頑張らないといけないという意志が強くなりました。」「仲間がいるということに気づけてよかった。」と、対面だからこそ伝わる熱気を感じることができました。

貴重な機会をくださったアスリートブランド代表の根本さん、つなげてくださった豊田さん、ありがとうございました。彼らのこれからがとても楽しみです!

キーワード

関連記事