News

東洋大学×GiFT 全額総合科目「留学のすすめ」へ辰野が登壇しました。

Update 2014/06/30

東洋大学×GiFT(グローバル教育推進プロジェクト)

2014年6月30日(月)、東洋大学 国際地域学部 国際地域学科の全学総合科目「留学のすすめ」へGiFTの辰野が登壇しました。

toyo-ryugaku

毎回異なるゲストが登壇するのが特徴の、英検さんの後援を受けているこの授業。辰野は去年も登壇させていただいたのですが、今年もとってもすてきなゲストの方が毎回登壇されてました。国際的に活躍している方のお話を毎週ナマで聞くことができるなんて、なんとも贅沢でうらやましい授業です。

東洋大学白山キャンパスの大教室は学生でいっぱい、それに加えスカイプで川越キャンパスと朝霞キャンパスをつないで同時中継の授業が行われています。
toyo-ryugaku2 toyo-ryugaku3

「Design your own Global Education Program」をテーマに辰野のストーリーをシェアさせていただいたあとの後半は、学生さん一人ひとりが「Design」する時間に。

toyo-ryugaku4

2人一組で少しずつ丁寧に話をする時間は、時間が経って話が深まるごとになんだかとても笑顔がいっぱいの時間に。

自分を表現することで気づく自分の夢のかけら。相手を知って新しい刺激を得ることで広がる視野。そんなところからグローバル教育の一歩を感じてもらえたらうれしいです。
ここから素敵なご縁が生まれたりすることを願いつつ、今日の講演も終わりました。

=========================================
GiFTへ講演のご依頼を希望の方は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
=========================================

キーワード

関連記事