【メディア掲載】朝日新聞社の教員向けサイトに代表辰野のインタビューが公開されました!

朝日新聞社の教員向けサイト「先生コネクト」にて代表 辰野のインタビューが公開されました。

“コンフォートゾーンから飛び出せ!「世界に目を向ける」とは、自分に出会い直すこと”をテーマにお話しさせていただきました。


以下、記事の導入より抜粋:

・・・17歳での原体験を起点に、これまで世界60カ国以上を訪れながら学びと実践を重ねてきました。「世界を見る解像度を上げる」とはどういうことか。コンフォートゾーン(居心地の良い場所)を離れる経験は、教師の学びに何をもたらすのか。自身の経験と教育実践をもとに、これからの国際理解教育のあり方について話をうかがいました。

ご登録(無料)いただくと記事全文を読むことができます!
ぜひチェックしてみてください。