News

セントヨゼフ女子学園でのオンライン講演がテレビ番組で紹介されました。

Update 2020/06/12

6月8日に実施したセントヨゼフ 女子学園のみなさんに向けたオンライン講演の様子が、三重テレビ放送県内ニュースと、コミュニティチャンネルで紹介されました!

◆三重テレビ放送 県内ニュースでの放送


◆三重県コミュニティチャンネル「じもトピ!」内での放送

8日月曜日、津市にあるセントヨゼフ女子学園でオンライン講演会が開かれました。セントヨゼフ女子学園では生徒たちの視野を広げようと、毎年この時期に講師を招いて、全校生徒に向けたさまざまな講演会を開いています。
今回は新型コロナウイルス感染症予防対策として、初めてオンラインで講演会が開かれ、一般社団法人グローバル教育推進プロジェクト 代表理事の辰野まどかさんが講演を行いました。辰野さんは、大学時代に世界100都市以上を訪れ、その経験を生かし、海外研修のコーディネートや学校や企業に向けた講演会など、グローバル教育を推進する活動を行っています。
講演会で辰野さんは、「普段の生活の中での気付きや自分の成長が、世界をより良くしたいという志につながるかもしれません。学びたいことや挑戦したいことを整理してみてください。」などと話をしました。

(参加者の感想)「世界をより良くするために、強い意思を持って実際に行動していて感心しました。」「社会に貢献するとかそういうのは大事なことですし、自分自身ももっとたくさん頑張らないといけないなと思いました。」


キーワード

関連記事