News

特定非営利活動(NPO)法人コモンビート主催のイベントに、代表の辰野が登壇しました。

Update 2021/09/16

表現活動を通して、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指すコモンビート。

そのコモンビートが主催する、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)をテーマにしたイベント「See the difference」に、代表の辰野が登壇しました。 

イベントの第一回目となる今回のテーマは「国際人から地球志民へ」。

このテーマに参加してくれている人は皆同志!とワクワクした気持ちで、宇宙から地球を俯瞰してみる視点と、地球志民について語るところからスタートしました。

参加者の皆さんは職場に外国の方が多かったり、海外ルーツのある子どもたちの支援活動をされていたり、「ダイバーシティ&インクルージョン」に想いのある方々との対話は本当に嬉しいもので、とても豊かな時間になりました。

こうした想いのある方々との対話を重ねることで、地球志民(グローバル・シチズンシップ)という言葉は、どんどん色濃くなっていくのだと改めて感じた機会でした。

そして終了後には、スタッフの方による素敵なグラフィックレコーディングを共有いただきました!丁寧なレポートにもまとめてくださり、過ぎてしまう豊かな時間を切り取って残せたような、あたたかい気持ちになりました。

貴重な機会をくださったコモンビートの皆さま、ありがとうございました!

▼開催レポート(コモンビート)

https://commonbeat.org/blog/45545/

キーワード

関連記事